ドラマランキング:12位

お気に入りに追加

きのう何食べた? 第1話

制作年:2019年/12話/本編時間:29分

筧史朗(西島秀俊)は、街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。日課といえば、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、夕食を作ること。倹約家で几帳面な史朗の頭には、激安情報がインプットされている。そんな史朗が手際よく作ったバランスのいい手料理が並ぶ食卓…共に囲むのは美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。2人はシロさん、ケンジと呼び合う恋人同士。ところが和やかな食卓に波乱を呼ぶ出来事が…!

レンタル料金(税別)

HD(高画質)

300円/7日間

お得なセットでレンタルする

作品詳細

原作は、『大奥』、『西洋骨董洋菓子店』など代表作を多数持つ、漫画家・よしながふみによる同名作。週刊モーニング連載中で累計発行部数500万部(電子版含む)を突破の人気作品です。2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当りの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微。ほろ苦くてあたたかな二人の日々をリアルに描いた「きのう何食べた?」が待望の連続ドラマ化となります!

筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題なのだ。帰宅した史朗は早速夕食づくりに取りかかり、三品のおかずと炊き込みご飯、味噌汁を手早く仕上げる。そしてちょうど夕食の支度が調った頃、帰宅してくるのが同居する美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。二人は“シロさん”“ケンジ”と呼び合う恋人同士。二人で食卓を挟みながらとる夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語の始まりです。

スタッフ

[監督]中江和仁/野尻克己/片桐健滋[チーフプロデューサー]阿部真士[プロデューサー]松本拓/祖父江里奈/佐藤敦/瀬戸麻理子[原作]よしながふみ[脚本]安達奈緒子[音楽]澤田かおり[オープニングテーマ]OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND[エンディングテーマ]フレンズ[企画監修]神田祐介

この作品を見た人におすすめ

空母いぶき

人魚の眠る家

オズランド 笑顔の魔法おしえます。

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

クリーピー 偽りの隣人

女が眠る時

劇場版MOZU

脳内ポイズンベリー

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像

ストロベリーナイト

セイジ-陸の魚-

サヨナライツカ

ゼロの焦点

アンフェア

大奥

メゾン・ド・ヒミコ

カナリア

海難1890

クヒオ大佐

悪夢のエレベーター

最近チェックした作品

きのう何食べた?



PAGE TOP